酒ばっかり飲んでた今週

今週はついつい休み関係なく

酒ばっかり飲んじゃいました。

何でかって?

お客さんにチップもらっちゃったからなんですね

お金がどうやって入ろうが

それは、自らのお金であると学んだばかりなのですが

なかなか、難しいもので、、、

 

今週は2冊しか読めませんでした。

今もちょびっと飲んでます( ー`дー´)キリッ←こんなん普段使わない

 

アルフレッド・アドラー 人生に革命が起きる100の言葉

そして

危ない会社は一発でわかる―キャッシュ・フロー計算書読解法

ルフレッドアドラーさん

有名な人なのか、私は知りませんでした

フロイトユングはいはい、名前は知っています

何の人かは知りませんが

 

アドラーさん、はい知りません

でも、すごいいい事言ってた

著者の方もとても分かりやすく書いてくれていて

すぐ実践してみましたよ、子供に、、

まぁーー難しい

これ全部実践できたら、きっと私も

悟れるようになるのかもしれない

あたりまえ(アドラー氏曰く)の事が

まさに真理なのでしょう

わかりやすく影響されちゃいました

でも、すぐ元に戻りました、それが心理なのでしょう

 

 

 

 

危ない会社、前半とても分かりやすく

しかも、すごくいい加減な粉飾を昔はしていましたよ

とってもよくわかりました。

キャッシュフロー表見れば何でもわかっちゃうんじゃない?

なんて、酔っぱらっててもわかるくらい

それが時代とともにうまいことやる会社が出てきた

ライブドアのあたりから、まったくわからなくなってしまった

素人には全く分かりませんでした。(内容が)

 

ただ分かったのは、

粉飾って、やった本人も後々きついってことと

自分が世の中のことをもっと知らなければならないということ

 

そして、酒飲みながら本読んでもほとんど

忘れちゃうって事