バランスシート

バランスシートのことが面白いほどわかる本―日本一やさしい超解説

お金の本

株の本と読み進めて

今度はバランスシートの本に手を出してみました

日本一やさしいという、うたい文句でしたので

なんとか理解できました

あとPLとキャッシュフローの本も

読む予定なのですが

 

正直

 

日本2とか3とかのやさしさではきっと

理解できないんだろうな

と、自分の理解力の低さが嘆かれます

 

何しろ、これ一冊読むのに4日かかりましたから(笑)

 

でも、これを読んでから

いろんな会社のバランスシートを

見てみることを始めました

 

でも、勤め先のは見てません

 

怖いから(笑)