sokudoku 速読

 

 

読んだら忘れない読書術

読んだら忘れない読書術

  • 作者:樺沢紫苑
  • 発売日: 2015/04/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

図書館で本を借りるようになって

2日で1冊とか

3日で1冊とか

毎週日曜日に借りに行くので

読みたい本がたくさん見つかると

積んじゃうんですよね

 

ネット社会ってすごいですよね

 

出るんですよ、そんなときに速読講座の広告が、

 

速読講座の広告なんか、たまたまなんて

出ないでしょうから

知られてるんでしょうね、

うおさんってやつ、最近本読んでるみたいだぜ

てのが

 

 

無料の案内が見れますーみたいなのがあったので

とりあえず、メルマガ登録をしました

 

一日一回宣伝動画みたいなのが 来ています

その講座が一体いくらするのか、そこはまだ

案内が来ていないのですが、

昨日図書館に行ったとき

「読んだら忘れない読書術」

という本に出合いました

 

そこに書いてあった言葉に ハッとさせられました

 

あなたは、本を早く読みたいだけですか?

それとも、内容を理解したいのですか?

(簡単に言えばこんな感じのことが書いてありました)

 

もちろん後者です

 

私は、昨日、今日と宣伝動画を見ることなく

(結構長い)読書の時間に充てることが

できました

 

いくつもの なるほどが詰まっていた

この本に、早い段階で出会えてよかったと思っています

 

来週は積み本が増えそうです