池上彰さん

池上さん

 

テレビであなたにお会いすると

とても勉強になります

子供は違う番組を見たがりますが、

わかりやすいので、一緒に見ようとさそって

一緒に見ています

きっと、たくさんの人があなたを見ているのでしょう

 

 

自室のデスクでは、あなたが4人で

僕のことを見ています。

そして、そのメンバーは2週間変わらずに

僕のことを見ています

 

そろそろ、

お帰りになる日が近づいてきました

僕はあなたのお姿しか見ることは

ありませんでした

 

 

明日、お見送りに行ってきます

 

あなたとは

今後はテレビでお会いしたいと

思っています。

 

 

そして、面白そうな本を借りてこようと思います

 

おい、マジか。 池上彰の「ニュースを疑え!」 (文春e-book)

 

だって、NHKみたいな書き方だから面白くないんだもん

ラジオみたいな本が読みたいんだもん