休みの前の日

去年の健康診断から

2つ3つの項目で引っ掛かり

再検査をせよ、との通知をいただくようになりました

 

再検査

めんどくせ

ということで、とりあえず食生活の

改善を始めることにしました

 

米減らす

草食べる

酒減らす

あまり遅い時間に食べない

 

その中でも、得にアルコールは

休みの前の日だけにする

そう決めました

 

毎日晩酌をしていた自分にとっては

とてもきついものでした

 

自分には甘い生活をしていたからこそ

この不健康な体があるわけで、、、

 

休みの前の日だけ飲むという生活は

今も続けておりますが

正直べろべろになるまで

飲むことが多いようです

 

今日の朝は目覚めがよかったことを考えると

かなり早い時間には寝たのでしょう

 

どちらのほうが体にいいのか

 

若い頃より大きくなったおなかを

さすりながら

この子はどうなるのだろうと思うばかりです

 

 

PS今日は株の本を読んでいます

 

株オタクの現役IFAが指南!  本当に儲かる「株」講座