FACE ID

アップル製品が好きなので

7年くらいずっとiPhoneを使っているのですが

この間、車から降りた際

うっかり落としてしまい

画面が角っこ、

一センチほど割れてしまいました

 

 

気にしなければ平気かなと

思っていたのですが

一回落とすと、結構何度も落とすようになってしまい

正直指を滑らせると切れてしまうくらい

ガラスがとげとげになってしまいました

 

 

ちょっと修理に出そうかなと

思い、修理屋さんを探して

近隣で一番安い店舗に行ってみました

 

安くてレスポンスの落ちる10800円か

純正同等品の16800円があるようでした

 

迷いましたが、

高いほうにしました

 

 

その際、faceidが使えなくなる場合がありますと

言われたのですが、

そんなことは、まあ無かろうと思い

修理をお願いしました

 

取りに行って

お金を払い終え店舗を出ると

 

実際使えなくなってしまっておりました

 

正直あちゃーでしたよ

 

こんなことなら、アップルストアで修理頼めば

良かったと、

かなり後悔しました

 

そういえば修理を頼むとき

確認事項のような紙にサインをしましたが

看板の出ているお店だったので

特に読まずにサインしてしまってた事も

今思えば気になってきてしまいました

 

安物買いのなんとやらって、ほんとそのとうりですね

次はapplecare入ろう